第9回豆乳レシピ甲子園 応募受付中です

日本豆乳協会では、全国の高校生を対象に豆乳を使用したレシピコンテスト「第9回豆乳レシピ甲子園」を開催。6月10日から9月12日まで、応募を受け付けています。

本年は、地域の食材や料理に豆乳を使った「郷土料理」部門をはじめ、豆乳を使った家庭料理を考案する「おかず」部門、豆乳を使い新しい「スイーツ・デザート」を創作する部門、「豆乳×野菜部門」の合計4部門を設置しています。加えて、2020年より「豆乳たっぷりおうち料理部門」を設置しています。

「豆乳たっぷりおうち料理部門」では、家族で楽しみながら料理を作り、美味しくいただける「おうちで楽しむ豆乳料理」のレシピを募集しています。この部門のみ、一般の方からの応募も受け付けており、所定の用紙による応募に加え動画でのアピールも可能です。

それぞれの部門において「最優秀賞」1作品、「優秀賞」2作品、合計15作品を選出します。また、優秀な作品を数多く応募した学校には、「最優秀学校賞」や「優秀学校賞」を授与します。

各賞に選ばれた応募者には、表彰状と豆乳協会加盟企業の豆乳セット(最優秀賞は豆乳1年分)を進呈する予定です。また、本レシピ甲子園において、入賞した豆乳レシピは、豆乳協会が推進するレシピとして2022年11月以降、豆乳の普及活動に活用していきます。

是非、ご応募ください。
レシピ応募用紙 高校生用(リンク)

レシピ応募用紙 一般用(リンク)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です