豆乳で女子力をアップ ①

広報事務局では、様々なメディアでの報道から、女子力アップにつながる豆乳の飲みかたについて、ご紹介していきます。

 

10月12日の豆乳の日には、とても説得力の高い報道がなされました。

 

「甘酒と豆乳」で美肌を維持されているという壇れいさんの秘訣がテレビや新聞で紹介されていましたね。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161012-OHT1T50064.html

 

報道によると、檀れいさんによると、毎朝手作りの甘酒と同量の豆乳を混ぜて愛飲しているとか。

 

甘酒には「コウジ酸」という成分が豊富に含まれており、メラニンを抑制する働きがあるので、肌を色白にしてくれる効果があると言われています。また、ビタミンB群も豊富に含まれていて、肌のターンオーバーを活性化すると言われています。甘酒と同様に、豆乳にもビタミン類が豊富に含まれており、美肌や美髪の効果があると言われています。特に、ビタミンEは酸化を防ぎ血行を良くする効果が期待できます。豆乳には、良質なたんぱく質が含まれていて、これが髪や肌の材料となります。そのため、豆乳を飲むことで髪や肌を美しく保つことができるとされているのです。そんな甘酒と豆乳とを組み合わせることで、美肌にあり、女子力のアップも間違いなし!!

 

ただ、手作りの甘酒には、とても惹かれますが、そこまでは…という方も多いはず。

ws000000

甘酒豆乳もあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です